そら豆

 私、炊事は好きじゃないですが、おつまみになる料理を作るのは割と好きなんだと思います。あとそれをつまんで飲むこと。

こう書くと、どんだけお酒に依存しているのか、ダメ主婦なのかと思われるかと思いますが、まあ、日々頑張ってる動いてる方に言われると否定もできない私です。

それでも「あ、今日はこれを食べよう」と思う物を一品でも思いつくと一日のモチベーションが上がったりして他のやる気も多少出たりするので悪い性分じゃないと思っています。


こんな程度でってお話ですが、そら豆の天ぷらが食べたいと思うだけでやる気をちょっと出す私、良くないですか?(^▽^;)

そら豆って、この時期なんかは春が近いって感じさせてくれるし揚げ物にすると絶品だしで好きな季節の食材の一つです。鞘がデカすぎて、買ってきた時に比べて豆だけにした時のかさの減りっぷりが私には残念なポイント。

これなら柔らかいし年寄りも食べれられるだろう、昔からある野菜だしと思って私の分までちょっとサービスで出したけど、あまり馴染まなかった様子。味、薄いからかな・・。今まで自由気ままなメニュー作りで楽しんできたので、年寄りの好みや状況に合わせた献立選びはまだまだ難しい日があります。

言いながらそら豆はどんどん作って出していきますよ(笑)。

春の野菜、これからいっぱい出てくるので楽しみですね。


(今はもう「(笑)」って使わないんですか?一部のおばちゃんだけが(笑)をつづけてるんでしょうか)


コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!