久しぶりの・・!

PCをゆっくり開く余裕が出来たので久しぶりにブログを更新したいと思いサイトを開いてみれば。

最後の更新から一年近く経っていたようで・・(;'∀')そこまでとは思わず、いや年齢と共に時間の感覚が早くなるものだけど、そんなに放置していたのかと。

約一年、仮死状態のようだったうさぎ村、編む活動はボチボチやっていました。

ここ最近は細い糸で編むのがマイブームです。

 こういうのとか。

靴は、あみぐるみを始めた頃にちょっと作っていたのを思い出して懐かしくなって。あの頃はもう少し太い糸で編んでましたが、それから10年は編み物を続けているので多少腕が上がったのでは・・という期待と共に針を進めましたが、まあ劇的には変わっていなかったようです。私らしくてそれも良いと思います(開き直り)。


こういう小さいのも。
軽い気持ちで手を付けた細い糸ですが編めば編むほどにHPを削られる思いです。
でも完成すると嬉しいから気付いたら3体も編んでしまっていた・・
特に真ん中の子。
この子が今のうさぎ村の限界かも。
もう10年この糸で編んでいたらもっと小さいのも編めるようになるんでしょうか。(否。老眼で編めなくなってる。つらい)

何にしても編み物は楽しいです。
2022年も楽しく編み倒していきたいです。



 

コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました