紅まどんな

 紅まどんなってご存じですか。

見た目はオレンジで、とても美味しい柑橘です。

ちょっと前に私のツイッターのTLにチラホラと流れてきて気になっていたものが、実際に私の手元に流れてきました。

愛媛県からお越しの紅まどんなさん。


あらかじめ、ツイッターで美味しい切り方は知っていたので


小躍りしながらこうやって切って、いただきました。

評判通り、甘くてトロっとしたゼリーのような食感。

評判として知ってたけど、口に入れてちょっと驚いたほどの新食感でした。


私個人で感じている事ですが、私は毎年愛媛のみかんを食べてポンジュースを飲んで育ったので、みかんと言ったら愛媛県という印象でした。世間的にもそういう認知だと思ってたんですが、近年柑橘ブームなのか色んな種類のみかんが世に出てきていて、あれ?と思ってよく見たら私の行くスーパーに売られているみかんに愛媛産は多くなく。おや?と首をひねって「愛媛のみかんどうした」と心配したものです。

それがここに来て紅まどんなですよ。

やりましたね愛媛さんと。

ちょっと嬉しい気分でいただきました。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

( *´艸`)マタタベタイナ…


コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!