アマビエさん

 忘年会も新年会も、うさぎ村のイベント出店もないない尽くしはコロナのせい。

お気に入りの居酒屋さんもしばらく休業だそうです。

休業ならまだしも、もし、閉店などとなった日には。

年寄りと住んでいるので「もし自分がウイルスを持ち込んだら」と思って予防に気をつかうのも、「もし自分が感染して重い症状が出たら」と想像して震え上がるのももういい加減に終わりにさせてもらいたいです。

実は私、数年前に足とお尻の筋肉が異常に痛くなって自分で立ち上がる事も出来ないのが一週間ほど続いた事があったんですが、あれは本当につらかったのです。一日中寝っ転がって、ちょっと寝がえり、、なんてしようものなら走る激痛。じっとしてても襲ってくる痛み。

どれだけ痛いのかを家族に説明するために考えた例が

「体育館での集まりで1時間くらい体操座りしたお尻の痛くなった肉を、教室の椅子の足で全力で圧力かけられてるような」痛みが足とお尻をひっきりなしに襲ってくる苦痛。

コロナの症状のタイプとは違いますが、あれは私の人生の中で経験した一番きつい症状で、どんな症状でもあのレベルのつらさと感じた不安以上のものはもう絶対避けたいのです。幸い、一週間も経てば自分で起き上がって近所に買い物にも行けるくらいに戻りましたが、原因は何かのウイルスが足の筋肉に入り込んで次々と筋肉を破壊していく(ざっくり表現)病気だったようで、大人はあまりかからず子供に多いんだそうです。

ウイルス、ほんとうやめて。迷惑です。


という訳で、とうとう私もアマビエさんに頼る事にしました。



遅いくらいのタイミングですが、うさぎ村がアマビエさんを編むとこうなります。

なんかちょっと違う感が否めませんが、これがうさぎ村のアマビエさんです。うさぎ村の味です。


横から。

うさぎ村の味です。

ほとんど鳥じゃんとか言っちゃダメです。



かわいい子にも抱っこしてもらいました。

あらあー、アマビエさん良かったねえ。

もういくつかアマビエさんを編む予定です。これで疫病退散!イベント開催!飲み放題!食べ放題!

コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!