お人形の為に

 今どきは、お人形なんて言わないんですよね。

ドールって言うのが主流なんですよね。

にじみ出る昭和感が隠し切れないですが、私はある日いきなりそのドールに夢中になりまして。


なにこの子、めちゃめちゃかわいい・・・!

某アニメの某人気キャラだと言うことですが、ツイッターでこの子を見て、その見た目一発でギャンッとハマりました。

かわいいかわいいと言ってますが、男の子キャラです。

でもかわいいでしょ?ほんとかわいいの。元の本物のキャラはこんな感じじゃないみたいで、どうしてこんなかわいくなっちゃったんでしょう。ありがとう。

と、何がそんなに私の心にハマるのか分からないけど、幼少の頃も含めて長い人生の中でこんなにお人形さ・・ドールに気持ちを持っていかれた記憶がない・・


以来、編み物はちょっとだけ出来るけど縫物はからきしな私が針と糸を握りしめ、時に指に穴を開けながら服を作り始め・・


昨日は、そろそろ上着も作ってあげないと寒くてかわいそうなどと言いながら



頑張って仕上げかけたこの上着が、実は女の子用の型紙だったことに気付き。


ちゃんと男の子用の上着を作ってあげようと今日もまた指に穴を開けています。

おばちゃん頑張るからね・・

待ってて・・


ちなみに服を作ってあげるときは本にも穴を開ける勢いで見て作ってます。

今回の本はこちら。↓

手芸屋さんで見つけるなり値段も確認せずにレジに向かってました。ドールのお洋服の作り方の本なんて、あるようで私なかなか見つけられなくて。

こういう本の中を見るたび、どんな人がこんな空中宙返り3回転5ひねりみたいな構図の作り方を覚えるんだと不思議な気持ちになります(分かってくれる仲間は絶対いる)。







コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!