メリークリスマス

 今週はブログ更新するタイミングも気持ちの余裕もなく、気付けばあっという間にクリスマスになっていました。

毎年ビックリしてる気がするけど、今年もなかなかのあっという間。

ちょっといったん落ち着いてみようとPCを広げてます。

本当は今、心は落ち着いてないけど、どーーーしよーーーーもないので、心穏やかに平常心で過ごす為にいったん落ち着いてみようと、ブログ書いてます。ブログて。もっと他にないのかな・・

と言っても、私とこのノートPC、とっても相性が悪くて、何なんでしょうね。文字打ってる途中でカーソルがトンチンカンな場所に飛んで行ってそこに入力しちゃうものだから、一行打ち込むだけで30秒かかっちゃう事もあってもう。

触ってないつもりでも指でぐるぐるするとこ(説明・・)触ってるんでしょうかねえ。

前のPCではこんな事なかったのに、勝手に文字確定されたり消されたりしたりもして、落ち着くどころかその反対の状況になってます。

安く買った中古だから・・もしかしたら前の持ち主の所で酷い扱いを受けて人が嫌いなのかも知れない、だったらここで私が「このばか者!」とキーボードを叩き割っては逆効果。気長に付き合ってお互いに歩み寄っていければと思います。と言ってる間に、めちゃめちゃカーソル飛んでくし、飛んでった時点で打ち込んでた文字が変換前に確定されちゃうから消してカーソル戻して打ち直さなきゃいけないし、隙あらば画面が下のバーに引っ込んじゃうし、と打ってる間にまた・・のエンドレス。

今日はまたヒドイ。今後、文章の途中に意味の分からない文字が散らばっていても飛び出すカーソルと勝手に確定の仕業なので私のメンタルの状態は心配しなくて大丈夫です。



かわいい子たちを見れば心は穏やか。

楽しいクリスマスを過ごしているようで何よりです。はー、君たちかわいいねえ。

なんでそんなにかわいいの。ちょっとおかしくない?



昨日は、クリスマスイブということでフライドチキン・・・は年寄りもいるのでやめてこんなクリスマスっぽいのをつくりました。

昔テレビで見てメモっておいたレシピ。

トマトとはんぺんを組み合わせて、ほらきれいな色。

これに、大葉とシーチキンとにんにくすりおろしとオリーブオイルをすり鉢で混ぜて上からかける・・と、めっっっちゃ汚い色になります。特に、昨日は味のついたシーチキンを使ったので色も濃く、刷られた青じそと相まって・・写真を撮るのもやめちゃう汚さになります。

味はとっても美味しいのです。味は美味しくておつまみにも向いてるカプレーゼ(もどき)になりました。年寄りも不審がらずに完食してくれたので良かったです。


さあ。

今日がクリスマスで、明日になったらいよいよ年末モード。

・・・・。

今、打ってた文章が、確定までしていた一連の文章が勝手に消されました。

酷くないですか。消えた文章はもうそのままにします。もう知りません。

来年は心穏やかに保つ精神力を養うのと、このPCと仲良くなれる事を抱負とします。

今日が今年最後の更新かも知れません。

みなさま、良いお年を。

コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!