おうちパスタ

 お昼ご飯、何にしよう、何か食べたいけど作るの面倒くさい、あっ、冷凍庫に冷凍パスタがあっt...無い!食べちゃったんだ、ガーン!!(; ・`д・´)

て言う事よくあるんですが私。

楽で美味しいから好んでよく食べる冷凍パスタが無いと分かったところでもう口がパスタになっているので今更TKGという訳にもいかず。

どうにかこうにか気持ちを奮い立たせて自作すると


だいたい鉄板ナポリタンかこういうのになります。

鉄板ナポリタンが全国的にどのくらい認知されてるのか分かりませんが愛知の食文化をもろに受けて育った私としてはこれについて話すと長くなるのでまたの機会にしますが、その鉄板ナポリタンの次にどんなパスタが好きかというとその時の気分によって違うと言うか、まあだいたい同列で好きで、あえて言うなら作りやすいのが自宅でのお昼ご飯としては好きです。

それで、お吸い物の素とお水と適当な具を混ぜて煮立てて、最後にちょっと醤油とか塩とかで味を入れたスープパスタなど、自分で食べる分には十分なお昼ご飯になりますね。カロリー少なく仕上がる気がするし。

あ、ダイエット中にパスタ食べる時はパスタの主原料がデュラムセモリナ粉100%が好ましいそうですよ。普通にスーパーに売ってるよくある商品のはだいたいそれなのであんまり気にしなくていいけど、たまに「あ、コレめちゃめちゃ安い」って手に取ると違うのが混じってる事あるので・・。

私の場合、そんな細かい事を気にするよりまず運動しなさいですけど。ハイ。


それはそれとしてお吸い物の素、楽でありがたい。メーカーさんありがとう。




コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!