絵の鑑賞

 絵を見に行くって、どれだけぶりでしょう。

昨日は、知人に教えてもらって絵を見に行きました。

どうやら私が昔住んでいた地域に住んでおられる画家さんで、知人もその頃のご近所さんなんですが今でも一緒に飲んだりして付き合いが長く、彼女が誘うならと各務原の市民公園の図書館で開催されている「ハナムラ・ヒロユキ」さんの個展に行ってみたのです。

図書館の3階だと言うので、階段で昇った私エライ。



こんなど素人が撮った写真じゃアレですが、間近で見ると「どうやったらこんな立体感が出るの?」「ねー」などと言うような会話が生まれます。



あらネコちゃん、かわいいねと思ってよく見たら悲しい・・(;_;)。
私も日ごろ気にしている野良猫がいるので何かこう・・野良ちゃん・・うっ。

とか、絵を見て感じるってこういう事なんでしょうか(??)。


あ、展示されている絵の撮影は許可されており、ブログにあげるのもご本人より許可を頂いています。
心配されてる方がいたらご安心を。
ハナムラさんは、ゴツい経歴の印象とは違っておっとりと穏やかな雰囲気の方でした。
私もおっとりと穏やかと言われるような人物になりたい・・そして、才能のあるあみぐるみ作家になりたい・・(おばちゃんだけどまだいけるはず。無理か。今ダメだったらもうダメか)。
頑張ろ・・



コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!