スプラウト育ちました

今年の春から真夏をのぞいてスプラウトを育てています。

スプラウトと言えばブロッコリーが有名ですが、雑貨屋さんなど物のお店に行けば色んな種類の種が売られていて選ぶのも楽しいです。

今回私が育てているのは、王道のブロッコリーと・・・何でしたっけ。袋に中途半端に余っている種をブロッコリーと一緒に生育器にばらまいて袋は捨てちゃったので名前を忘れちゃったスプラウト。


なんか全然美味しくなさそうな・・

種類が違うので、成長スピードも見た目も違ってざんばら。

でも多分、口に入れちゃえば味は一緒です。違ったとしてもこの位の量じゃ私は分かりません。

スプラウト、早く伸びないかなーと思ってるうちはのんびりですが、そろそろ食べ時だなーと思うとぐいんぐいんと伸びて、うっかり収穫し忘れて気付いたらブロッコリーが出来ちゃってる・・なんて事はないですが、ほどほどのところで頂きたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

鈴のうさぎ

出店予定が増えてきました

久しぶりの・・!